2007年12月09日

そば打ってみないか

友人から結婚祝いで、
そば打ちセットをもらいました。気の利くやつですね。せっかくなので、その「そば打ちセット味づくり自分流」で蕎麦を打ってみました。

茹でたら切れてしまって短くなったが、味はうまい。















そば打ってみないか







みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


仙台・宮城ブログマップ 仙台・宮城フォトアルバム 仙台・宮城カレンダー

イタシカユシ

同じカテゴリー(今日の料理)の記事画像
青ねぎベーコンパスタ
ミルカツを作った
パエリアを作った
カルボナーラ作った
麻婆豆腐を作った
ハンバーグを作った
同じカテゴリー(今日の料理)の記事
 青ねぎベーコンパスタ (2010-04-04 00:18)
 ミルカツを作った (2008-12-08 17:51)
 パエリアを作った (2008-11-03 22:03)
 カルボナーラ作った (2008-01-07 01:05)
 麻婆豆腐を作った (2007-12-17 01:09)
 ハンバーグを作った (2007-12-09 22:57)

Posted by 永卯称瓶 at 18:01│Comments(4)今日の料理
この記事へのコメント
美味しければ、OKですよね♪
難しくて、楽しくて♪
どんどん難しくなって、どんどん楽しくなって♪
Posted by 幸吉 at 2007年12月09日 19:59
>幸吉さんはそばお好きですよね。
打ったりもするんですか?
Posted by 永卯 at 2007年12月09日 23:07
幸吉も打ちますよ♪
そば粉頼りです(^O^)/♪
Posted by 幸吉 at 2007年12月10日 22:34
>打ちますか!
今回は初めてだったんですが、奥の深さに
はまりそうですね。
乾燥してしまって、切れて短くなったので、
次回は乾燥具合に気をつけて、
水の量を考えたいと、思います。
Posted by 永卯称瓶永卯称瓶 at 2007年12月11日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そば打ってみないか
    コメント(4)