2008年07月09日

花巻温泉郷 愛隣館さんに行ってきました

先週の土日にブログでもおなじみの岩手花巻の愛隣館さんに行ってきました。

部屋の窓からは、絵を切り取ったように見える深い緑。人工物が一切見えない眺めに癒されます。







浴場は3つ。その中でもぼくのお気に入りは、新しくできた「川の湯」。内風呂(写真おかりします)の窓が全開!みえるのは川と緑!









川の湯の中でも、この川のすぐそばの源泉の陶器風呂が大好きです。まさに「森に浸かる」といった風情で、森と川、川のせせらぎ、マイナスイオン120%の癒しです。腕と足を投げ出して、ゆっくり浸かると疲れも溶け出します。






花巻の温泉の中でも、一番奥にあるので、森のほか何もない。でもそれがいいんですね。人もゆったり。










料理は、海山の幸をはじめ、白金豚のしゃぶしゃぶなど、盛りだくさん。山間に行けば肉がたべたい。せっかくなので、前沢牛のステーキをつけてもらいました。お肉がやわらかい。愛隣館オリジナルのひっつみもおいしかったです。
















朝、珍しく早起きをして、窓の外を見れば、もののけ姫の世界。シシ神が出てきそうです。











裏庭の散歩。
庭というか、広い。











裏庭からの愛隣館。嘘みたいに、緑が綺麗。

できることなら、住み着きたい。


旅館の息子さん、ありがとうございました。
















▼愛隣館温泉ブログ
http://airinkan.da-te.jp/
▼愛隣館ホームページ
http://www.airinkan.com/





みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


仙台・宮城ブログマップ 仙台・宮城フォトアルバム 仙台・宮城カレンダー

イタシカユシ

同じカテゴリー(岩手)の記事画像
雪が降ってきた!
「いわちく」ってご存知?
岩洞湖わかさぎ 3rd
さめちゃん食堂 久慈市
道の駅久慈 土風館
岩手 紅葉情報
同じカテゴリー(岩手)の記事
 雪が降ってきた! (2014-03-20 17:06)
 「いわちく」ってご存知? (2011-08-22 22:54)
 岩洞湖わかさぎ 3rd (2011-03-06 00:35)
 さめちゃん食堂 久慈市 (2010-12-14 01:34)
 道の駅久慈 土風館 (2010-12-09 14:15)
 岩手 紅葉情報 (2010-11-06 12:23)

Posted by 永卯称瓶 at 13:15│Comments(0)岩手
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花巻温泉郷 愛隣館さんに行ってきました
    コメント(0)