2011年03月06日

はじめてのオットギ、いやホットク


ワイフが韓国の友人からもらってきた、ホットクという
韓国のホットケーキ的なもの「ほーほー冷ましながらたべる餅」だそうです。


なにしろ、ハングル文字で作り方がわからないのでかなりホっといてました。
ネットで調べてみたら、ありました作り方。


①粉とイーストを混ぜて、40~50℃の湯260mlを入れて混ぜる。
②ラップをして30分待つ。発酵・・・・
③一通りこねくり、シナモンシュガーをくるんで10個くらいに。→④へ


④油を敷いたフライパンでひらべったくしながら焼く。スプーンとかで。
 ※見た感じ、予想とは違う雰囲気ですが、たぶんOK。


オットギという名前のメーカーさんだと思いますが、
マルちゃんのマークと似ていそうですが、歳は上でしょうね。

食感もちもちで、なかからでてくる溶けたシナモンシュガー
(ナッツ入り)がよくあっておいしいです。

▼韓国のホットクの作り方はこちらから
http://kankoku-ryouri.jp/hottoku/





みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


仙台・宮城ブログマップ 仙台・宮城フォトアルバム 仙台・宮城カレンダー

イタシカユシ

同じカテゴリー(モノ)の記事画像
古本屋で
東北の酒
多肉植物
多肉植物
バターの容れもの
まるめて焼くだけもちもちパン
同じカテゴリー(モノ)の記事
 古本屋で (2013-06-05 22:44)
 東北の酒 (2013-05-20 22:50)
 多肉植物 (2012-09-09 18:35)
 多肉植物 (2012-09-09 09:13)
 バターの容れもの (2011-10-03 22:06)
 エスプレッソマシーンってこんなにコンパクトに (2011-08-24 23:20)

Posted by 永卯称瓶 at 13:26│Comments(2)モノ
この記事へのコメント
わぁー!
これ、うちにも眠ってること思い出しました( ̄ロ ̄;)
去年韓国に行ったとき、買ってきたままだったんだ…

このブログ見ながら作ってみます♪カムサハムニダ〜
Posted by チコ at 2011年03月06日 18:02
賞味期限すぎてましたけど、問題なしです。

コプンカー
Posted by 永卯称瓶 at 2011年03月11日 03:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめてのオットギ、いやホットク
    コメント(2)