2007年08月28日

続ドカベン

待ち受けの岩鬼




みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


仙台・宮城ブログマップ 仙台・宮城フォトアルバム 仙台・宮城カレンダー

イタシカユシ

同じカテゴリー(コト)の記事画像
会津で絵付け
はせがわ酒店
残暑
むすび丸
空港を集客施設に
マラドーナ!
同じカテゴリー(コト)の記事
 会津で絵付け (2012-12-08 12:25)
 「100000年後の安全」 (2011-04-21 00:06)
 はせがわ酒店 (2011-01-24 12:36)
 残暑 (2010-08-19 01:51)
 むすび丸 (2010-07-28 02:36)
 空港を集客施設に (2010-07-14 01:53)

Posted by 永卯称瓶 at 12:04│Comments(15)コト
この記事へのコメント
私はドカベンを見たことがないんですが、野球好きにはやはりたまらない作品なんでしょうね!
機会があったら見てみます。
Posted by ポコ&みー at 2007年08月28日 12:16
ドカベン私も昔はまって読みました。
と、共に大甲子園(ドカベン始め水島キャラ集合の甲子園大会です)
これもはまりました。
読み終えたら是非どうぞ♪
Posted by PEリDOット at 2007年08月28日 12:35
あーたまらない。
個人的には微笑三太郎が好きですね。
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だて男 at 2007年08月28日 12:59
岩鬼と言えば
やっぱり
口から出ている葉っぱですよね\(^o^)/
Posted by SEI at 2007年08月28日 15:32
>ポコ&みー さんへ
ドカベンいいですよー
是非見てみてください。
Posted by 永卯 at 2007年08月28日 17:39
> PEリDOット さんへ
大甲子園、ですか!要チェックですね!
キャラが濃いのが見てて面白いです。
岩鬼はケータイの待ち受けです。
Posted by 永卯 at 2007年08月28日 17:42
>だて男さんへ
微笑もいいですよね。
緊張感の中のほほえみ。ちょうど今観ている
ところが、山田太郎が記憶喪失になって、
微笑がキャッチャーをやってる回です。
Posted by 永卯 at 2007年08月28日 17:44
> SEIさんへ
葉っぱから花が咲きますよね。
記憶喪失の山田が、
「この人はだれなんだ、なんで葉っぱをくわえてるんだ」
とか、
「声がうるさい」とか、岩鬼に言っているシーンが
笑えました。
岩鬼と殿馬のやりとりもいいですよね。
Posted by 永卯 at 2007年08月28日 17:54
待受けが岩鬼とは…これまたシヴイですね。
Posted by 伊藤景宗 at 2007年08月29日 02:09
>伊藤殿
まあまあです。
伊藤殿にはかないませんヨ。
Posted by 永卯 at 2007年08月31日 00:02
コメント有難う御座います。
母里太兵衛(もりたへえ)のご子孫は、
福岡で新陰流を教えておられます。
ご苗字は「ぼり」と詠まれるそうです。
黒田二十四騎の一人で御座います。
インターネットでは、詳しいことが沢山掲載されております。
今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by 甘減茶房髭爺 at 2007年08月31日 16:20
甘減茶房髭爺です。
先ほどURLを間違えて降りました。
申し訳御座いません。
Posted by 甘減茶房髭爺 at 2007年08月31日 16:26
「ドカベン」岩城には、たった一人かなわない人がいます♪
幸吉は、殿馬がスキです♪ズラー♪秘打 G線上のアリア♪
Posted by 幸吉 at 2007年08月31日 19:09
>髭爺へ
髭が似合っていいお顔ですね。
福岡の方となかなかお話しすることも
ないので、コメント上とはいえ新鮮です。
黒田二十四騎、気になるキーワードです。
こちらこそ宜しくお願い致します。
Posted by 永卯 at 2007年08月31日 23:43
>SEIさんへ
殿馬のことが好きなんですね。
いつもやりあっても、殿馬には
弱いですもんね、岩鬼。
Posted by 永卯 at 2007年08月31日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続ドカベン
    コメント(15)