2007年08月16日

よっこい祥

名物の貧乏焼

小学校の時の落合君を思い出しました。




みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


仙台・宮城ブログマップ 仙台・宮城フォトアルバム 仙台・宮城カレンダー

イタシカユシ

同じカテゴリー(呑む)の記事画像
居酒屋 四季  
仙台屋 別室オープン
情熱ホルモン酒場 オープン
みさきのクロムツ
みさきのいかの漁師
メガジョッキ
同じカテゴリー(呑む)の記事
 居酒屋 四季   (2010-10-22 12:33)
 仙台屋 別室オープン (2010-10-01 18:36)
 情熱ホルモン酒場 オープン (2010-07-21 17:21)
 みさきのクロムツ (2010-06-04 22:06)
 みさきのいかの漁師 (2010-06-04 21:40)
 メガジョッキ (2009-08-26 22:51)

Posted by 永卯称瓶 at 21:41│Comments(11)呑む
この記事へのコメント
タイトルにひかれて足跡つけてみましたが、、、
おいしそうですね!
タイトルとの関係は!??興味しんしんです。
Posted by ぎばちゃん at 2007年08月16日 22:22
落合君・・・小学校のときのお友達ですか?
私は小学生のときの友達を覚えていません。

それにしても、【UNIQLOCK】の踊っている女の子たちがとても気になります。
Posted by キューP at 2007年08月16日 23:53
よっこい祥!わたしもこの前行きましたよ〜◎
落合くんの思い出が気になります・・・(笑)
Posted by ジョニー at 2007年08月17日 00:19
>ぎばちゃんへ
よっこい祥は今はやっている居酒屋です。
オヤジがいい味出してます。
Posted by 永卯 at 2007年08月17日 08:45
>キューPさんへ
>私は小学生のときの友達を覚えていません。
そんな寂しいことを言わないで下さい。
落合くんはきっとぼくのことを覚えています。

【UNIQLOCK】のダンスはきっと時計がモチーフです。
みんな同じ服でおなじ踊り、気になります。
日本人の血でしょうか。
Posted by 永卯 at 2007年08月17日 08:48
>To ジョニー
落合くんの話をすると長くなります。
落合くんと食べた100円お好み焼きに
似ていたので、思い出しました。
Posted by 永卯 at 2007年08月17日 09:13
100円お好み焼き、私の家の方にもありました!
いやいや、懐かしい。
よく買い食いしたな~♪
よっこい祥はどこにあるのですか??
Posted by PEリDOット at 2007年08月18日 00:18
> PEリDOットさんへ
PEリDOットさんは同世代もしくはもう少し年上かとおもいます。
よっこい祥は、アエルの向かいで、とりはんと、ぎょうざの間の、
カーサデルソルと同じビルヂングの6Fです。
ぜひ行ってみてください。
じょじょに腕をあげていく勉強家のオヤジです。
Posted by 永卯 at 2007年08月18日 02:15
写真の品の具は何??ひじき?
百円お好み焼き 山形にもありました
名物 どんどん焼き♪
Posted by 藤丸 at 2007年08月19日 22:59

のり、そして、細切りの昆布です。
ほんのりしょうゆで味付けしてます。
個人的にはソースでたべたい。
100円ではない、居酒屋メニューだけあります。
さすがオヤジ。
山形ではどんどん焼きというんですね。
Posted by 永卯 at 2007年08月20日 10:04
盛岡でもどんど焼き?どんどん焼き?と言います。
私も子供の頃良く食べました。その子供ももう
50代ですが「よっこい祥」おばさん行っても構わないでしょうか?
とある所から噂を聞いて行ってみたいと思っていたのですが
今まで場所がわかりませんでした。
行きたいな~~どんどん焼きも食べたいな~~
Posted by 夢おばさん at 2007年08月27日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よっこい祥
    コメント(11)