2007年03月10日

福島 桧原湖 氷上ワカサギ釣り大会

福島 桧原湖 氷上ワカサギ釣り大会今日はワカサギ釣りへ
先輩と後輩と同期と

暖冬の今年、本日も晴天
本当に凍っているのか湖は
おばちゃんに担がれたかと
思いながら磐梯高原桧原湖へ

途中、アルコール・食料を買い込む

着いてみれば一面真っ白、
冬ではないですか









福島 桧原湖 氷上ワカサギ釣り大会スノーモビルで一気に凍った湖へ
其処彼処に立てられた
テントや小屋が点在。

一同大人6人ほどで
満員の狭い小屋に入る

小屋の中は汗をかくほどに暖かく
予想・期待していた極寒ではない
だるまのごとく厚着に厚着を
重ねていったが意味なし、か

南極ではない









こもり早速はじめる。

3秒ごとに竿をトントン、トントン
ワカサギをおびき寄せる

しばしの間、トントン、トントン
トントン・・・・・トントン、トント

釣れない。

4時間予定のワカサギ釣りは
ほどなく宴会になり
無事ワカサギを拝むことなく終了。









福島 桧原湖 氷上ワカサギ釣り大会こうして
ぼくが死ぬまでにしたい10のこと
ワカサギ釣り編の幕は静かに
おろされた・・・
釣りたて揚げたてをホクホクして
食べるという小さな夢は
来年以降に持ち越された。

来年こそは釣って食べる
ホクホクする
そう磐梯山の青い空に
誓ったのでありました。

▼ワカサギ釣りならここが便利です
ゴールドハウス目黒 
http://www.g-megu.com/
磐梯桧原湖畔ホテル 
http://www.bandaihibara.jp/





みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


仙台・宮城ブログマップ 仙台・宮城フォトアルバム 仙台・宮城カレンダー

イタシカユシ

同じカテゴリー(福島)の記事画像
福島 岳温泉 ティーポット
郡山 大三元 ラーメン
昨年のあだたらトレラン
会津 鶴我 さくら鍋
八重たん小法師
安達太良トレラン
同じカテゴリー(福島)の記事
 福島 岳温泉 ティーポット (2014-01-23 12:41)
 郡山 大三元 ラーメン (2013-10-26 17:56)
 昨年のあだたらトレラン (2013-06-18 01:21)
 会津 鶴我 さくら鍋 (2012-12-11 08:15)
 八重たん小法師 (2012-10-26 15:42)
 安達太良トレラン (2012-09-27 23:26)

Posted by 永卯称瓶 at 11:18│Comments(0)福島
この記事へのトラックバック
ワカサギ釣(わかさぎ釣り)釣り仕掛け@研究室にようこそ☆今回は【ワカサギ釣り(わかさぎ釣り)の穴釣り仕掛け】についての研究レポートです。冬といったら氷上のワカサギ釣り(わかさぎ...
ワカサギ釣り(わかさぎ釣り)仕掛け@冬はワカサギを釣ろう【海釣り、川釣り、釣、仕掛け@無料釣り情報研究所】at 2007年03月22日 03:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福島 桧原湖 氷上ワカサギ釣り大会
    コメント(0)