2008年11月01日

三国志 レッドクリフが見たい

三国志 レッドクリフが見たいレッドクリフという映画が始まりますね。三国志の「赤壁の戦い」が映画に!考えただけで興奮しますね。

ヤフーで三国志特集をしてまして、三国の武将人気投票をしてます。ぼくは最近、「若い者には負けられん」老黄忠が好きです。









▼三国志特集
http://weekly.yahoo.co.jp/80/index.html





みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


仙台・宮城ブログマップ 仙台・宮城フォトアルバム 仙台・宮城カレンダー

イタシカユシ

同じカテゴリー(コト)の記事画像
会津で絵付け
はせがわ酒店
残暑
むすび丸
空港を集客施設に
マラドーナ!
同じカテゴリー(コト)の記事
 会津で絵付け (2012-12-08 12:25)
 「100000年後の安全」 (2011-04-21 00:06)
 はせがわ酒店 (2011-01-24 12:36)
 残暑 (2010-08-19 01:51)
 むすび丸 (2010-07-28 02:36)
 空港を集客施設に (2010-07-14 01:53)

Posted by 永卯称瓶 at 23:55│Comments(10)コト
この記事へのコメント
昨日三国志を勧められたばかりです!長いけど面白いと。。女の私でもよみきれますか?挑戦してみようと思います。(><)
Posted by rinrin at 2008年11月02日 01:46
三国志、おもしろいですよ。
入門はやはり、横山光輝先生の漫画ですね。
ゲームもかなり出ているので、関係性を知るなら
ゲームも手軽でおすすめです。
Posted by 永卯称瓶 at 2008年11月03日 11:55
黄忠ですか。なかなか渋いとこいきますねぇ~!私はやっぱり終始 仁義を貫いた関羽ですね。または横山先生とは違う視点から捉えると曹操のした事も必要悪と考え…ある意味意志を貫いた偉人と考えてます。
Posted by 坊主さかな市場スタッフ at 2008年12月12日 16:35
ぼくも一番は関羽ですね。
実際いたらどんな人なのかあってみたいですね。
Posted by 永卯称瓶 at 2008年12月13日 01:07
三国志を書いている人のどれをみても関羽は義に厚く金には動かない人だったらしいですよ!現代では無理ですが漢 おとこですねぇ~。
Posted by 坊主さかな市場スタッフ at 2008年12月13日 20:29
現代の価値観では確かに厳しいかもしれませんね。
とはいえ、そんな漢でありたいものです。
Posted by 永卯称瓶 at 2008年12月14日 18:13
レッドクリフは公開早々に観て来ました。
曹魏好き伊藤としてはもうすこし魏の活躍が見たかったなぁ~、と。
伊藤は夏侯惇がかなり好きです。
Posted by 伊藤景宗伊藤景宗 at 2008年12月17日 17:45
さすが、伊藤殿、早い。
ぼくはこのまま師走に飲まれてみれないなきっと。
呉好きってあんまり聞かなくないですか?
Posted by 永卯称瓶 at 2008年12月20日 00:25
レッドクリフは一人一人のキャラクターが凄く立っているので、武将が好きな方にはお勧めです!

伊藤の周囲には呉好きばかりがいます…。
私も孫堅文台は好きですよ。
Posted by 伊藤景宗 at 2008年12月20日 20:25
呉好きってなんかしぶいですね。
朝まで三国志話ができそうな恵まれた
環境ですね。いいなぁ。
Posted by 永卯称瓶 at 2008年12月21日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三国志 レッドクリフが見たい
    コメント(10)